知りたがりの雑記帳

24歳 大卒 既に2度転職 実家に寄生中無職 これからどうする!?

近況報告と今後の方向性

f:id:egashira1055:20170704010303j:plain

こんにちは、真剣な顔で女性のナンパの仕方を語り出されて笑いを堪えるのに必死だけど結局噴き出して相手を不快にした私、妖精(仮)です。お元気ですか?


マーケティングのセンスが全くない私は陶芸家先生からのアドバイスでこのブログの方向性を修正することにしました。
この世の迷える青年達に、24歳低スペック人間の私が正社員を2度も辞めた後の世界を自分のペースでちょくちょく書いていきたいと思っております。

 

このブログを読んで会社を辞めようなんて思わないでください。
多少まともな会社でそんなに無理せず働いているのなら続けるべきだと思います。
あなたがその会社で昇進し、例えば新しい店舗を増やすだとか新製品の開発をするだとか、大規模な仕事に関わることになるでしょう。
正社員ということは失敗しても会社が責任を取るのであってあなた自身に大きな責任が降りかかる確率は低いです。これが会社員の強みなのです。

 

自営業では安易に融資も受けられない、事業に失敗すれば責任は全て自分で取るしかないのです。それは、多くの人間が容易く乗り越えられる類ではないと思っています。
会社にいる限り、最悪働かず一日喋っているだけでも給料は出ます。しかも毎月出る上にボーナスまでつくなんて恵まれているんです。

 

それでも辞めたければどうぞ辞めてください。それとも死のうか迷ってるなら死ぬ前に私とランチでも食べましょう。金はないので奢ってください。

 

私の現在の計画では、ハローワークで応募可能なウェブサイト制作の職業訓練を受け(受かれば)、その後研修の充実している会社に再び就職し、フリーランスとして自宅で仕事ができるくらいのスキルを身に着けたいと思っています。

 

私、オフィスが嫌いです。仕事の途中で踊れないし音楽も聞けない。好きな時にアニメ見られないし、Youtube探索できないって辛いです。
ただでさえ低スペックで仕事できないのに人の目気にして余計に仕事できないです。

 

どこまでうまくいくか分かりません。というか誰も分からない手探り状態なんです。不安で不安でしょうがない、そんな人生です。

 

私には強い意志はありません。ただ、自分の周りの流れに乗ろうとしています。今までは普通を目指す流れでしたが、今は自分のための流れです。関わる人間を変えることで自分にとって本当は何がいいのか、数年前よりも少しだけ見えてきた気がします。

 

以上、近況報告と今後の方向性おわりんご