知りたがりの雑記帳

24歳 大卒 既に2度転職 実家に寄生中無職 これからどうする!?

家政婦のミタゾノ 時短カレー なんだこれー

散歩中に犬を連れた方とすれ違おうとしたときに急に犬がこちらに寄ってきてビビり過ぎて20㎝くらい跳ねてしまった私、妖精(仮)です。お元気っすかー?

 

みなさん、家政婦のミタゾノってドラマご存じですか?
そのワンシーンで食材をミキサーにかけて作る時短カレーが出てくるので、今回カレーを作る機会に恵まれたためやってみました!

実際にやったレシピはこちらです。
http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/osarai/0005/

 

はい食材どーん。

f:id:egashira1055:20170706010038j:plain

約6食分の(つもりだった…)材料です。
たまねぎ3つ
ニンジン1本
じゃがいも(小)2つ
鶏肉500gくらい
粉末カレー粉1袋
水300+350g(カレー粉による)
リンゴジュース100g

 

これをミキサーに入れてスイッチONで…ここで盛大にミスりました。
何が起きたかというと食材を一度に入れようとしたため回転部分に負担がかかり停止
しかも回路の一部に支障が出たらしくうんともすんとも動かない状態に。
ミキサー上部を外しても動かず万事休すかと思いきや、ミキサーの裏に小さな非常用スイッチのようなものがあり、それを押すと(押しても戻ってこない)再び動くように!
予備用の別回路なんだか、逆回転させてるのか原理は不明ですが助かった!

 

さらに今回失敗したのは食材をちゃんと切らなかったことです。特に鶏肉w
回らなくなったミキサーから中身を出したとき殆ど切れていない鶏肉がグルグル絡まっていました。
ちゃんと切らないとミンチにならんようです(←当然だろ!という外野からの罵声が聞こえる)

 

その後少しずつ食材をミンチ状に変えていき鍋に移したのがこれです。

f:id:egashira1055:20170706010140j:plain

ゲ〇かよ。もん〇ゃかよ。年末の駅のホームにあるであろうあれかよ。
この時点で酷いものでしたwww 食いたくないwww

 

そこに水350+リンゴジュース100gでこうなって

f:id:egashira1055:20170706010210j:plain

 

20分くらい加熱した後カレー粉入れてかき混ぜると

f:id:egashira1055:20170706010252j:plain

嘔吐から下痢へ。まるでね〇ね〇ね〇ねみたいな変化を遂げました。

 

福神漬け乗せてまさにうん〇のできあがり。零れ落ちないようにご飯ダムの中に注ぎました。実に汚らしいwww

f:id:egashira1055:20170706010329j:plain
そして食欲が進まない。なんだこれ。ごちゃごちゃし過ぎで味を説明できない。

ときどきじゃがいものじゃりじゃりする触感が混じっていて気持ち悪い。
肉を咬む喜び、野菜の固形物が喉を通る感触ともに皆無。
しかも野菜から水分かなり出て体積増し増し10食分くらいあるぞこれ。
こうしてカレーを減らすための食事が始まるのでした。ミタゾノ~orz