知りたがりの雑記帳

24歳 大卒 既に2度転職 実家に寄生中無職 これからどうする!?

妖精は退屈しました。

f:id:egashira1055:20170804170255j:plain

マンネリ化でぐでぇ~となっている妖精(仮)です。暑さはあまり関係ない気がします。 

 

私は今退屈である。

 

昨日からジョギングを始め、少し体力がついてきた気がする。

 

別の言い方をすれば少し疲れにくくなった気がする。

 

のだが、その分自分の人生のつまらなさが浮き彫りになった。

 

自分は無職で次の仕事を探している。(という風になっている)

 

職業訓練の面接を行い、受かれば週5日もひたすらウェブデザインに関する訓練を行うことになる。

 

正直な今の気持ちだが、職業訓練も次の仕事もちっとも面白そうには思えていない。

 

面白くするのが自分次第なら私は努力をしない怠慢ということになるだろう。

 

今まで自分の体力不足に悩まされていたけど、体力を手に入れたとしてやりたいことが見つかっていないからだ。

 

何かしないと見つからない、見つからないから何もしないのループに陥っているように思える。
どうしたものか…

 

最近の楽しみは専らアニメ視聴なのだけどそれも飽きてきた。

 

アニメは受け見のコンテンツだ。

 

ただ見てるだけってそれ程面白いわけがない。

 

一番いいのは仕事で面白さを感じられることだよな。

 

別にやりたかないけど金のために渋々やっているのではつまらんよな~。

 

昼寝したら何か変わるだろうか。でも今寝るわけにいかないんだ。

 

ちょっくらお留守番しているのさ。

 

何かバカなことしたらワクワクするかな なんてアホなことを思っている。

 

どんな選択をすると人生が面白くなるのか。

 

ブログをやるにしても本気でやる。とかかな。

退屈凌ぎ 他人と会話(追記 2017/08/12)

最近ジョギングや筋トレやオナ禁、VALU(失敗)やタイムバンク(失敗)など以前よりも若干アクティブに活動しているものの、意気揚々元気溌剌とは全然異なる。

朝食後に疲れて眠くなってしまう。どうにもパフォーマンスが高まらない。

 

そこで、物質的な刺激よりも他人と緩く付き合う刺激があまりにも足りてないのではと疑っている。

他者と接することで今まで沢山傷を負い、負わせてきた経験から会話そのものの頻度が恐ろしく低下してしまった。

 

しかし、リスクを冒さなければ成果は出ない。

この場合、傷つく覚悟で他人と接し、丁度良い距離感を保ちつつ相手を批判・否定しないように気を付ければ最高の気力を得られる。

→退屈や倦怠感から抜け出せると思っている。

 

そこで、毎日朝食後にツイッターで面白いツイートをしている人間に色々話かけてみようと思う。

もしそれで一日の活動量が増加すればしめたものである。

 

なるべく早い時間に寝る(追記 2017/08/13)

今日はスカイプチャンネルwなどを使って色んな人と会話した。

会話すると利尿作用があり(緊張や興奮?)眼が覚めるのは事実だ。

しかし、会話後に昼食を食べると会話で得た興奮などは全て吹き飛んでしまった。

 

私が欲しいのは一日中コンスタントに続くエネルギーなのだ。

会話で得られるエネルギーは確実にあるものの、私の肉体と精神を満たす血液になる程のものではなかった。

 

そこで今回はなるべく早い時間23時くらいに就寝し、8時間くらい寝てみようと思う。

一般に、22時~2時までの就寝が最も人間にとって望ましいと言われているので、早寝遅起きくらいでやっていきたい。

 

ともかく、自分の内的なエネルギーがあまりに不足している気がしてならない。