知りたがりの雑記帳

24歳 大卒 既に2度転職 実家に寄生中無職 これからどうする!?

感動する『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』なんて嫌いだ。

映画を観るなら少し面倒でも無料か格安で観たい妖精(仮)です。(* ̄▽ ̄)

 

今日ね、ノーゲーム・ノーライフ ゼロという作品を観てきたんですけどね。
どうしてアニメ版と変えてしまったのか…というのが原作を知らない妖精の素直な感想です。正直、映画のノゲノラはつまらない。

クレしんとかドラえもんポケモンにコナンといった豪華メインナップが毎度劇場版になると壮大スケールになってしまうわけです。
これらはもはや定番化しているので気にする必要もないでしょう。

ただ他の映画化したアニメ作品にも色んな尾ひれがくっついてしまうのが非常に残念だと思ってしまいます。

 

元々のアニメがそれ程面白くないなら映画化ということでメスを入れるってのもいいと思うのです。

それか本当に腕のある方々が集まっているのなら傷物語のようにテレビ放送版から刷新してもいいですよね。

初代デジモンのつまらない部分をばっさばっさ切り落として、当時見たこともない表現方法を取り入れたウォーゲームは素晴らしかった。

でもノゲノラは元から面白かったんです。原作がそもそもあまり笑いや戦略性を重んじてなかったとしたらそこは追加するべきだったと思います。

f:id:egashira1055:20170721025044j:plain

感動重視のノゲノラなんて俺は嫌いだ。