知りたがりの雑記帳

24歳 大卒 既に2度転職 実家に寄生中無職 これからどうする!?

VALU発行に挑戦したものの価値が足りないと門前払いされた

ゴルフのスイングが下手過ぎて球に当たらず、素手で空振りスイングしまくっていたら左の親指の皮膚がベリっと剥けてしまった妖精(仮)です。痛い。

f:id:egashira1055:20170807004226p:plain

VALUは終わらない★創造者というバカvs批判者というタダの人
https://www.youtube.com/watch?v=2BT1JHT_mps
キミアキ先生の起業酔話

妖精がVALU発行にトライ!

これを見ていっちょやってみるか!と思い試しにVALUを発行してみようと思ったのだが…

あなたの時価総額0.006BTC
フレンド・フォロワーの数が十分ではありません。別のSNSアカウントでの連携をお試しください。

なるほど、弱小には価値などないですよと。センター足切りですよと。
チクショー!

 

そこでまずFacebookで必要ないのに知り合いに友達申請をし、
インスタグラムでラーメンアカウントを立ち上げて10枚程投稿。

 

インスタでラーメン画像に様々な人間がイイネを言ってくるのでこれはフォロワー凄く増えるのではないか!?と思っていたのだが結局9人で終了。

 

facebookフレンド7人
twitterフォロワー74人
instagramフォロワー9人
あなたの時価総額0.009BTC
当然再び足切り

 

だったらいいよ、こっちはエロで勝負だ。

私のイメージではインスタグラムでエロ画像放出しているアカウントは少なくともフォロワー500人以上はいるように思えた。


投稿数が20くらいで1000人の放置アカウントもあったので自分もそれを作って即席アカウントでVALU発行してやる!

 

と意気込んでいたものの、選び抜かれた至極の2次元エロ画像5枚でフォロワーは3人増えただけ…


あれ、無名アカウントでエロやってもすぐに伸びないんだ…知らなかった。

例えエロを使っても簡単にはいかないものなのだと通姦しました…w

 

VALU発行への道は続く。別に発行して何がしたいわけではなく発行するとこんな感じか。ということが分かりたいだけです。

 

VALU新参者の中に0.106BTCで発行できている人を発見。

今の12倍くらいの価値になればVALU発行は可能だと判断。

 

 

インスタのエロ画像投稿アカウントの失敗はフォロー不足だと判明した。(追記2017/08/07)

同じような画像投稿アカウントを見つけて、そのアカウントのフォロワーをフォローしまくる方法で釣れる釣れる。

釣り餌であるアカウント画像を魚が喰いつきそうなものにしておけばOK

あとは過剰フォロー制限に引っ掛からないようにしておけば問題なしのはず。

今の時価総額0.031BTC

今の時価総額0.082BTC (2017/08/08 1:30)

今の時価総額0.124BTC (2017/08/08 9:30) → VALU発行申請中!

 

VALUの時価総額の決定方法について(追記2017/08/07)

現在私の時価総額facebookinstagramのフォロワー数そのままになっている。

twitterのフォロワー74人は影響していないようだ。

ここから考えられるのは、

facebookinstagramのうちフォロワーの多い方のフォロワー数を時価総額にする。

twitterのフォロワー数は ×0.? をした数が時価総額に反映される。

このどちらかではないだろうか。

 

 VALUログインできない問題(追記2017/08/08)

インスタのフォロワーが120人突破したので時価総額がどうなるか楽しみ~

だったけど08/08 8:50 現在VALUにFacebookアカウントからログインできない。

twitterにも同じ症状の奴が沢山いるのでVALUのメンテナンス待ちになっている。

 

→どうやらFacebook連携が失敗しているようです。Facebookログイン可能な様々なサービスでログインできないようです。

Facebookログインは便利ですが、ログイン方法は複数作るべきですね。

 

ログインエラー: このアプリケーションにログインできませんでした。しばらくしてから、もう一度実行してください。

 

と表示されて、キャッシュ無視してもデバイス変更してもログインできない。

新規サービスの恐ろしいところがメンテナンス問題だな~

サイト構築を外部にやらせると、いざ問題が起きた時の対処に時間がかかってしまう。

それが土日祝日なら尚更時間がかかる気がする。

 

9:30頃VALUログイン復旧しました。

VALUの審査に落ちました。(追記2017/08/09)

MY VALU発行申請の結果のお知らせ

 

このたびはMY VALUの発行をお申込みいただき、誠にありがとうございました。

 

お客様の連携されているお客様の登録時のアカウントの情報・連携されているSNSアカウントの情報などから総合的に判断させていただいた結果、このたびのMY VALU発行は、ご希望に添えない結果となりました。

 

ご期待に添えず誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。なお、審査内容及び審査の理由は回答しかねますのでご了承ください。

折角インスタでフォロワー200人超えたのにこりゃないぜ!

まあ、facebookinstagramも運営側から見ると、虚偽というか胡散臭さプンプンなのは分かる。

facebookの誰がどう見ても虚偽だろと思える部分を訂正して再度審査中。

 

VALUの審査に落ちました。2度目(追記2017/08/10)

さて…小手先の変更だけでは通過しないような気がしてきましたね。

でも私はぎりぎり通貨を目指しているので、instagramの名前をfacebooktwitterに関連している言葉に変更して再び挑戦します。

 

今までやった2回の審査ですが2回とも申請の翌日にはお祈りメールが届きました。

案外早いですよね。

 

インスタのフォロワーが順調に増えて、現在0.326BTCになっています。

次こそ通ってくれないかな~(屮゚∀゚)屮

 

インスタグラムのアカウントが停止されてVALUも終了宣言(追記2017/08/12)

こちらでエロ画像投稿用アカウントの更新日記をつけていたのですが、先日突然アカウント停止処分を食らい、VALU諸共計画倒れになってしまいました。

結構悔しいですね。

まあ、これでVALU審査は3度目も落ちることが決定されたも同然です。

 

さらに今生きているSNSアカウントのフォロワーではVALUに足切りされるので今回のVALU挑戦は終わりにしたいと思っています。

だいぶ振り回された感を感じています。自分でやったことなので仕方ないですが…

 

YoutuberヒカルのVALU騒動について(追記2017/08/17)

ヒカルの騒動について現時点で自分が思っていることですが、株の世界のインサイダー取引そのものだと思っています。

今回BTCで、さらにまだまだ新しいVALUというサービスの中での話なので、お上は出てこないはずですからホリエモンのときとは異なりますね。

 

個人的にビックリしたのはヒカルの偽ツイッターアカウントに20分くらい騙されていたことですかねw

本物 @kinnpatuhikaru‏

偽物 @kinnpatuhikaIu

rとlが違うんですよ。

昔Yafooってサイトが話題になったのと同じくしょーもないですねw

で、偽物がこんな発言をしています。

 

自分がValuを買い上げるだけでは損をした方への補填にならないので、取り止めます。
代わりに約5465万円分の任天堂SwitchとPS4のプレゼント企画を持って、今回の件のケジメにさせて下さい。

応募方法はこのツイートをいいね、リツイートです。

本当に申し訳ありませんでした。

このツイートが流れてきて私騙されたんですよ。

 

なるほど、5500万円分のゲーム機プレゼントで反省するように見せかけて、実際には猛烈に話題になるのでテレビやラジオ、新聞にまで自分のことを取り上げさせようとしているのか と勘ぐってしまいました。

流石、昔情報商材売りさばいていた詐欺師だなあと、勝手に感心してしまいました。

 

がしかし、これは偽アカウントです。

詐欺師の偽物というくらいですから、3時間前に3ツイートしかしていない”悪意に満ちたアカウント”になっています。

この騒動に便乗してヒカルに迷惑かけてやるというアカウントですね。

 

ただ、上のツイートはやり過ぎだと思います。

ヒカル達が様々な方に迷惑をかけたのは事実ですが、それ以上にピンポイントで偽の情報を拡散し、悪意を隠そうともしていないので名誉棄損で訴えられるレベルだと思います。

 

ちなみにヒカルは全株買い戻しをするつもりのようです。

全てのビットコイン(5465万円相当)を使って自社株買いを行います!

この発言は本物のツイッターアカウントです。

 

正直、あまりにも常識外れとか言うほどのものではないですが、話題性大きいですね。

刺されないように多少気を付けてに活躍してほしいです。

 

ここまで書いてなんですが、私は詐欺罪を少し甘く見ていたようです。

BTCだろうと新サービスだろうと詐欺罪の対象になりそうですね、勉強になりました。